あしたはきっといい日になる!

毎日つらい。いつかこんなこともあったなって懐かしく思える日まで。

病院に行った方がいいのか

久しぶりに長男のママ友に偶然会った。

 

やっぱり長男のこと、知ってて聞かれたよ。

それから色々と立ち話して別れたんだけど。

 

「長男も心が疲れているかもしれないから、

 早く病院に連れて行った方がいいよ」

 

「長男より先に、あなたも病院に行った方がいいと思うよ。

 軽いうつ病やと思うよ。重くなると本当に大変になるから

 その前に」

 

病院に連れて行けたらいいけど、まず絶対無理やと思う。

絶対に応じてくれない。

って、”絶対”と私が決めつけて動かないからいけないのかな。

 

口に出して提案すると、さらに引きこもりがすごくなりそうでこわい。

といっても、同じ家にいながら顔をみることもほとんどない状態なんだから、

これ以上ひどくなりようがないの?

 

私自身に関しては、自分でもやばいのかなぁっては思ってる。

でも、同じ状況下のお母さんたちはきっとみんな同じで。

 

落ち込んだり、涙が出たり、自分を責めたり、後悔したり、

ちょっと子供と話せただけで嬉しくなったり

 

そんな感じなんじゃないのかな、っても思う。

だから大丈夫って。

 

でも、勇気をだして動き出さなきゃいけない

このままじゃいけない

そう思ってる、思ってるけどなかなか一歩が踏み出せない。

 

でも、がんばってみよう